So-net無料ブログ作成

成功をモデルとして真似てみるモデリングでスピード成功!NLPが あなたをお金持ちにする [副業するには]

スポンサーリンク




成功に役立つレシピがあれば便利ですよね!


「美味しいケーキが作りたい!」考えたときおいしいケーキ屋さんのレシピがあったら?

しかも大好きな味を再現できれば?
おいしいに決まってます。

同じように成功を作るレシピがあれば?

そんなものなんかあるのか?
実はあるんです!

なければ作れます。
あなたが成功していると思う人がいれば・・・。
その人が書いている書籍があれば。

成功のレシピになります。



はい!レシピは作れますね。

例えば、料理が下手な人でも、上手な料理人の調理過程を全てメモしたレシピを作れます。



実は、NLPの成り立ちがこういったことで作られています。

3人の天才を
観察して、レシピ化したものがNLPの始まりです。

言い方を帰れば、成功しているモデルを研究して、同じような結果が出るものをモデリング!

エレガンスの原則という考え。

NLPでは、多くのワークやフレームがあり。

質問やガイド手順・ガイド内容が書かれた紙1枚をガイド役の人がクライアント役の人に読み上げ、
ワークをガイドするだけでNLPのテクニックが使えるようになっています。


エレガンスの法則とは、あるタスクに役立つ最も価値あるモデルは、パターンや区別の数を最低限に抑え、
目的には充分なもの。


NLPを学んでモデリング技術が高くなることは成功を加速することができる。

『結果の重要ポイントに焦点化してレシピ化』

成功している人になりきることで成功に近づく。
モデリングはコピーロボットのような感じに
なれればよりいいということです!

簡単にできます!

真似したい部分をどう振る舞うかを考える!

モデルの元になる人の情報を手に入れることです。



例えば、こんなイメージは?

その人をぬいぐるみにたとえ
後ろのチャックより入ってみて
その人ならこういう行動をするなど行ってみる感じですね!

まるでそのひとになったようになるでしょう!


成功者の体の使い方、呼吸、言葉、言いかた、癖、表情、感情、思考、思考の順番など、
VAKなど感覚を豊富に使って、その人に成りきり振舞いました。


イメージトレーニングをすることで、モデリング力がアップしますよ!



さあ!NLPを勉強して、スピード成功しましょう!!

  ↓  ↓  ↓


フォービット


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。