So-net無料ブログ作成
検索選択

明治のカールが販売中止って [気になるNEWS!]

明治のカールが販売中止って

話題に…

カールめっちゃ好きやなに

あの上あごにつかなければ最高。

子カールは食べやすいですが
割り高なので。

そんなカールが8月以降で中部以東より
東で販売中止となるようです。

関東方面では、カール売れてないのか?
他にかわるスナック菓子があるのか
興味があります。

受験シーズンはカールの袋が
ウカールとなるメインの商品なのに
そういえば最近食べてなかったな〜。

この前話題になったカルビーのポテトチップスが
気になっていたんでね。

うちの近辺は大丈夫ですが
東の方でもファンはかなりいるかと
思います。
明治製菓 カール うすあじ 68g



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

マツコの番組で電話番号117の時報が話題に [話題のTV]

マツコの番組で
電話番号117で聞く
昔ながらの時報に大注目。

117に電話すると
時報が始まり
(何時何分何秒をおしらせいます。)
と女性にアナウンスが流れます。

昔は、時計とかも時間合わすのに
かけてたいみんぐが悪ければ
1分くらい聞いてたらもしましたよ。

なんだか最近では聞かない話題です。
なつかしく思いました。

117ってそこそこかけても
大丈夫だと思いますが
マツコの番組で取り上げられた
影響ってすごいですね。

ただいまかかりにくい状況ですとのことで
繋がらなかったようですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

便秘解消にウンログの粒って知ってますか? [話題の商品]

ウンログの粒を販売している

ウンログって知ってますか?

ウンログとは
うんち改善から美容をと考えて
つくられたアプリのようです。

スマホアプリのようですが、
44万人も使っている人気アプリですね!


便が出ないと『お肌にも影響』で肌荒れになるなんて
よく聞く話ですね!

ニキビやブツブツのできもの
便秘症のガスはくさいなど

そして食べれず気分が悪くなってくるなんて
毎度のことですね!


そういえば家の子も
便秘症でたまに薬を飲んでみたり
サプリメントを使ったりと
なかなか出なかったりするようです。


そういってる僕自身も
便秘とは気にしていないけど
2週間くらいはざらに出ない時も
あります。


毎日出るひとはうらやましいですね。


しかも毎日出る人って
トイレに時間がかからない・・・。

はやっ!

て感じですね。


そうでない便秘症の方たちは
長くないですか~?


終わりそうで終われらないことってないですか~。


どうしても腸内に便が
たまりがちなんで臭いんです。


なかなかでない日が続くと
おなかが痛い日がやってきて
水分が多い状態の便になってでてくれるから
良いが・・・。


女の子の便秘症って
固くなりがちではないですか?


何度か病院へ連れて行ったこともあるし
救急でもお世話になったりと腹の痛みは耐えれないんですよ!


ウンログのような
アプリで管理することによって
便通が良くなるよな改善へと
できているようです。


水分を飲むことはよいことらしいですね!


そのウンログからの便秘解消お助けサプリです。
毎日スッキリ!ウンログの粒の購入は

毎日すっきり!ウンログショップ


男性は気にしなくてもいいですが、
便が出やすいように入ってる自然食品成分ですが
女性は注意点をよく読んでくださいね!

■使用上の注意
アロエに含まれている、アロイン、アロエエモディンという成分には
子宮収縮作用があると言われています。
妊娠中に子宮収縮さようがおこると流産や早産などの原因になる事が
あるので妊娠中のアロエの摂取は控えるようお願いしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

息子のiPhone7故障か? [気になるNEWS!]

iPhone7故障か?
まだ4カ月くらいしかたっていないiPhone7

通常のカメラが真っ黒で写らないと
この前言われた。

このキャリアはauだが
アップルcareには入っていない・・・。

まさか、カメラが真っ暗で写らないなんて
いままでiPhone3回変えてきたが
初めてです。

まえのiPhone6は

息子と僕が落とし
ガラスにヒビが入るというのを経験しました。

結局ヒビが入ってても
下取りしてもらえたのでよかったんですけどね。


でもガラスくらいで
アップルケアはもったいないかとおもった。

今回はスマートパスでの修理保証も
解約して切れている。


本体保障くらいないか?

auにでも聞いてみようと
思います。


iPhone7カメラが映らないで検索しても
アプリや強制終了してみるなどくらい

初期化がいちばんできそうな感じですが
バックアップうまくできるかが心配です。


lineやゲーム関連など
置いときたいものがいっぱいあるようです。

バックアップもお店でも失敗されるくらいなんで
心配ですが初期化が無難かと思います。

アップル、auなどに修理に出すにしても
バックアップは最低とらないとダメなんでね。

原因も子供が付けている
iPhoneケースの磁石が問題かな~とかも
思ってます。

定期券は一日で時期アウトになりました。

最近はどこにでもつくで~と
喜んでいました。

蓋を裏に回して二重にすることで
よりくっつくとの事なのでより
磁力が上がっていたのでは?


ガラスの保護にも気をつけないと
9Hの硬度と3Dソフトフィットで前面は守ってくれるようですね!

iPhone ガラスフィルム iPhone7 iPhone7 Plus 全面保護 iPhone6 iPhone6s フィルム 強化ガラス iphone7 保護フィルム iPhone6 強化ガラス保護フィルム 保護シート アイフォン7 アイフォン6s ガラス 全面フィルム 全面 保護フィルム 9H硬度 レッド 赤


auに用事があり確認したところ
スマートパスの保証もなし、アップルcareにも加入せずですが、
無料保証期間が1年はあるという事でアップルへ修理を持って
行ってくださいとのことで保証で直してもらえそうです。

次は保証してもらえたかまた書きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手についた油ってどうやってきれいにしてますか? [話題のTV]

昨日のソレまるで見た情報ですが。

ピザ、手羽先など
手で食べると油がつく、
物ってありますよね。


そんな時、ティッシュやウェットティッシュなど
でふくのが普通かと思いますが。


え?っと驚くようなもので
ふくときれいになるそうです。


昨日は滝川クリステルさんも
試していて本当にとれる?と
びっくりしてました?


ピザを買った時にもついてるアレです^ ^


ウェットティッシュや紙ペーパーでは
ないですよ。


どうですか?


気になってきましたか?



実は、ポリ袋なんですって^ ^


よく、スーパーコンビニで入れてもらう
あの『ポリ袋』ですよ。


ポリ袋の成分が
手より油をひきつけるので

手から油を取り除いてくれるようですね。


でも、ピザの匂いは
ポリ袋では取れなかったようです。


結構油がとれるようで
そのうち、ピザ持ち帰りにポリエステル風の
手拭きがついて来そうですね^ ^


油って以外な使い方もありますよ。

車のマットにガムがついていた時
とる方法に油で馴染ますとあり、
サラダ油でとったこともあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅雨入り到来!対策☆雨除けベランダカーテン半透明 [気になるNEWS!]

沖縄では梅雨入りした模様ですね!

これからは雨がいつ降るか?
心配ですよね!


急な雨で衣服もぬれて
大量の洗濯物に毎年なってないですか~?


梅雨シーズンでは
何日も降り続く日があったりと
洗濯ものを干すことに困ってませんか?

レックのベランダカーテン(ベランダシェード)を紹介します。

レック ベランダ用べんりシート 雨よけベランダカーテン ECOベランダスクリーン 180cm×150cm ベランダシェード W-204




ベランダカーテン価格もお手頃ですが、
半透明と光も入って、洗濯物も見えにくいと
ちょうどよい半透明のベランダカーテン。

カーテンをしておけば
雨の振り込みを防ぐことができますよ~

天気が不安な日は
ベランダカーテンがおススメです!

風が通るのでこれからの時期は
十分乾きます(^▽^)/






本格的に梅雨で雨の場合は
室内も考えてみる!


梅雨入れでの洗濯もの
干す場所に困ってませんか?

天井に設置するタイプ
手動で簡単にポールバーが下りて部屋干しができます。

出先の雨を気にしなくて安心ですね。






家では下着類は全部
洗濯乾燥機で乾燥させてます。

服などは外干しですが、
たまに雨が振り込んでやり直しすることも・・・。


梅雨時期の洗濯、物干し対策を
今からお勧めします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラリーガルが話題です。 [気になるNEWS!]

パラリーガルとは
弁護士の補助事務的な感じですね。

パラリーガルとパラリガールが人気ワードとなっていますが

パラリガールは打ち間違いですよね。
ガールって⁈

リーガルの意味で
法律に関するですね。

眞子さまが婚約へとのニュースから
お相手の小室さんとの報道で昨日、
朝からずーっとニュースでみかけます。

今、学生しながらの
パラリーガルとして法律事務所に働いている青年。

夢は弁護士なのかな〜。

パラリーガルの資格
考えるある方が困ってました。

パラリーガルの資格が人気にならないようにと

でも注目度はかなり上がりましたね。

今まで知らなかった資格です^ ^

LINEニュースでみたJK痴漢対処の方法がすごい! [気になるNEWS!]

痴漢対処の方法がすごい!

最近、痴漢などのニュース
多く感じませんか?

なぜ?

多いのかはわからないですが、
痴漢行為に対する女性が
捕まえてやろうという意識が強くなったのかな?

泣き寝入りなんて
あってはいけないと思いますね。

でも、女の子のなかでも
声を上げれない子たちもいると思います。


今回のニュースでは
痴漢に助けを求めた女の子
女の子を助けおっちゃんの話が話題なんです!


実際痴漢にあった女子高生ですが

痴漢にあった際にSOSを
座っていたおじさんに『お父さん助けて!』
お父さん

助けを求めたことで
おじさんが気が付いてか

『うちの娘に何をするんだ!!』と即対応にて
女子高生を助けた行動力に称賛の声が・・・。


もしかしたら娘がいたのかも?


でも、正直助けてと言われて
無視はできないと思うし、

お父さんと言われれば
どうしたんや?

感情移入しますよね!


こんなお父さんばかりいれば
痴漢もなくなるかもしれないですね。

誰かわからんやろ的な
こんな行為は正直いやです。


でも『お父さん助けては!』

直接言うのが怖いと
思っている方にはいい方法だと思います。

助けてお父さんと
言われると守ってあげたい。

とか、身内がいてたのはまずい!という心理的にも
効果的だと思います。

それに気づいた周りの方に
犯人を捕まえてもらえそうですよね!





最近、サラリーマン金太郎を読み直していたら
漫画電車で痴漢を解決する場面をちょうど読んだところでした!

何巻か忘れましたが、
はじめの方だった気がします。




【漫画全巻セット】【中古】サラリーマン金太郎 <1〜30巻完結>  本宮 ひろ志【あす楽対応】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フィジェットトイのメタルハンドスピナー楽天価格 [気になるNEWS!]

ハンドスピナーが流行り!?

前からあるがアメリカで大流行して日本へ

指先などで回転するようで
2~5分も回転するようです。

宇宙ゴマの指先バージョンですね!

音と回転
ストレス解消なんて
ハンドトイっていうくらい
楽しめるんでしょうか?







おもちゃクラスでも
子供向けですね!
価格もいい感じ~。


フィジェットトイのメタルハンドスピナー楽天価格

良いのはより精巧で金属もこだわっている。
高いものは違いに差が出ますね~。








サーティワンのアイス感謝祭5月9日 [気になるNEWS!]

サーティワンのアイス感謝祭5月9日

明日ですが、サーティワンから
100円でアイスを提供するようですね。

ソフトバンクの時以上の
盛り上がりがあるか、
100円だか並ぶのがね〜となるか
わかりませんが、子供たちはよろこび
ますね。

時間限定とかあるようなので
詳しくは
サーティワンHPへ