So-net無料ブログ作成

老眼に効く父オリジナルドリンク! [気になるNEWS!]

老眼に効く父オリジナルドリンク!

スポンサードリンク





目のトレーニングで視力回復!


日曜日に法事があってね、
父と坊さんの話の中で・・・。

おっさん(坊さんの事を地元ではおっさん呼ぶ)
発音は山型かな。

最近読経の文字が見難くなってねと
言う話から。


父が
『うちもね、40~50くらいの時老眼になりかけてね~』

その時からオリジナルドリンクを作って飲んでいるので
それ以降調子がいいとおっさんに行ってました。

たぶん今年、古希の祝いだったので
20~30年飲んでるんや~


え~、そういえばうちの父は 目がいいし老眼かけているのを見たことがない!

そのドリンクって『すごいんじゃない!』と思った。

たまに目にいいドリンクって入れてくれたりも
していたしな~。


『今度、レシピ聞いてみます!』


実際ドリンクもいいんだと思いますが、 うちは高台に家があり 縁側から紀伊山脈(たぶん!?)が 見れるので遠近法でめのトレーニングも していると思いますよ~。


今は流行りだが30年くらい前に
父から言われてたトレーニング!


昔から遠くの山(緑)を見れ! 近くの指見て→山見て→指の 繰り返し焦点 (ピントを合わすことが大切)

そう言えば携帯カメラや、スマホ、カメラの
ピントと一緒で昔の一眼レフは少しピントを
合わすのに時間がかかったりしていました。



目のトレーニングで視力回復!
夏メガネという記事でトレーニング法を
紹介しています!

所さんのニッポン、高野山パワースポット [話題のTV]

所さんのニッポンの出番!
パワースポット高野山②

高野山はパワースポットだったんですよね!
弘法大使「空海」さんがこの地に開いた
高野山だものね!

今まではバイクのツーリングなどで
よくいっっていたのが20年も前ですが
パワースポットと言う言葉は
最近の呼び方だが高野山に
参るのはご利益がある。

よく高野山みたいな大きなところへ
観光に行った際にどこへ
参ればいいかわからないですが、
今回の2時間SPで高野山のすごさが一段と
わかりました。

弘法大師「空海」さんの御利益スポット
まとめ

>弥勒石/壇上伽藍
 大日如来像横へ回りお賽銭を立てておく
 

>三鈷の松/壇上伽藍
 三又の松の葉を見つけるとよい!
 

>六角経蔵/壇上伽藍
 経典がおかれているお堂の下に突き出した
 柱を一周させる。
 経典を読んだことになり頭が良くなるといわれている!


>弥勒石/壇上伽藍
 未来を救済する弥勒菩薩 
 石を下の段から上の段へ持ち上げれば、願いが叶う


>石川五右衛門のかすがい/金剛峰寺
 石垣に石川五右衛門が隠したとされる「かすがい」。
 柱をつなぐかすがいは絆をつなぐ。


>浪切不動明王/金剛峰寺
 浪切不動尊・南院には、
 空海が作ったとされる浪切不動明王が祀られている。
 
 今回はテレビ初公開とされていて一番運気アップかと!
 (毎年1年に1回(6月28日)のみご開帳)


>奥ノ院へ続く裏道/御廟
 武将のお墓(敵味方なし)や一般のお墓が並ぶ、また
道の裏には、空海が開いた霊場、
四国のお遍路八十八か所のお寺の本尊と同じ仏様が並ぶ。
お遍路さんと同じご利益が得られる。


>御廟、燈籠堂/御廟
御廟礼拝のためのお堂「燈籠堂」がある。
お供え物として尊いとされるロウソクの灯火を灯すお堂。
弘法大使がいまも瞑想を行ているとされ
ここへのお参りは重要。


>御衣切/御廟
最後に年に1回お衣を交換した際のお下げしたお衣。

一番いいご利益の方法は
宝亀院にある布を染めている井戸の水で、
お衣の糸(縦糸・横糸各1本)を南無大師遍照金剛と
7回唱えながら混ぜ、飲むことでご利益を得ることができる。


高野山には何度も行きましたが、
こういうパワースポットなど気にせずに行ってました。


数珠は身代わりとよく聞きますが
ほんとに守ってくれる気がします!

【高野山よりお届け】 天然の木・銘木「欅」の腕輪・ブレスレット 8mm 【メール便対応商品サイズ60】【RCP】





高野山 持明院





スポンサードリンク










いびきに効果があるサプリ? [話題の商品]

いびきに効果があるサプリ?

いびきを止める?
いびきをかかないようにするには

思いつく方法って

軌道の確保系
枕や寝方(横向き)

基本鼻呼吸ができていないのが原因かと・・・。


騒音ケアサプリ【いぶきの実】
というサプリの商品ですが。


初めは気になってみてみたんですが

サプリでいびきが改善されるの?
まず思う疑問!

私MON もいびきをかなりかくようで
嫁、子供からよく言われます!

正直恥ずかしいのでいびきは止めたいところですが
昼寝くらいならうつむせなんで大丈夫だと思います!


横になってうとうとしたとき
たまにいびきかいたのを気づくことがあります。

いびきの種類でも危険とされている
無呼吸症候群じゃないかと思われます。

聞くところによると
「ぷしゅーぷしゅー」と口で息を吐き出すようです!



モンのいびきの原因は

鼻での呼吸fがしにくいところが気になります。
次にすこし太ってきて二重あごになっているのと
舌がのどに落ちているのかな~
舌などの筋肉が衰えてきているのでは?

ここ数年良く言われるようになり
自分の分析では上の内容が原因と思われます。

確かに鼻の通気を広げるグッズ


ブリーズライト 鼻孔拡張テープ スタンダード 肌色 レギュラー 30枚【楽天24】[ブリーズライト 鼻腔拡張テープ]




なんかもありますが、
今気になるのが騒音ケアサプリ【いぶきの実】
です!


このサプリ今なら初回購入キャンペーンしていて
65%OFFで購入可能です!!

成分に
還元型コエンザイムQ10
エゴマ油
ギャバ
ラフマエキス


10日間保証もあるしね!
なんとなく実感まで入れると
約90%も実際に効果を感じています!


キャンペーン期間お見逃しなく!
騒音ケアサプリ【いぶきの実】


HBC北海道放送の金井アナに脚光。 [気になるNEWS!]

北海道の行方不明の男の子見つかって良かったとの
報道でHBC北海道放送の金井憧れさんの
名前がキラキラネームでと全国で話題に。

金井憧れの憧れを「一瞬なんて読むんやろ〜」
と思ったが、あこがれのようです。

しかも、名前の最後に「れ」(^o^)

すごいインパクトがあります。

男の子も7日間も、よく辛抱できたと
思いますが、メンタル面大丈夫かな⁈

みんなが少し諦めかけるほどの時間が
経過していたタイミングだったので
なんか、嬉かったです。

monにも、男の子の子供がいますが、
小さいころから、小学生くらいの間に、
何度か迷子になった経験がありますが、
探している間は、ほんと夢のような
自己逃避的な気分だったと思います。

お父さんも、見つかって
本当に喜んでるでしょうね。

氷室京介ラストライブの理由 [気になるNEWS!]

氷室京介ラストライブの理由として
引退の理由に両耳の難聴があげられるが、ロック歌手・氷室京介
5月23日の公園を最後になります。

学生の時は、BOØWYの曲を
カラオケなどでは定番で歌っていました。

氷室京介としてもお世話になっていました。
今回は難聴症状のうえで35曲歌いきった。

歴史に残るライブだったと思いますし、
氷室京介さんの関連商品が売り上げランキングが
上がってきており、ファンの方の応援かと
思います。

また、歌う機会があればと思います(^o^)

ラストライブには、BOØWYでなじみの
ギターリスト布袋寅泰さんが見に行かれていた
ようでリスペクトしています。

最近の番組でBOØWYのドラマー高橋まことさんが
出演していたのを見ましたが、
氷室京介さんのラストライブなどが
あったからですね〜。

でも、高橋まことさんのBOØWY時代の
トークは興味ありでした。

例えば、いくらもらってたとか、
ドラムのバッチをライブで
何セットも投げ入れるパフォーマンス(^o^)
最高でした。

あのころが懐かしいです。

スポンサードリンク