So-net無料ブログ作成
検索選択

カブトムシもアマゾンで販売してる? [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




アマゾンカブトムシのペアが販売されてます。


夏の風物詩で、カブトムシ

この前はスーパーでも販売されていましたが

実はAmazonでも購入できるようです!





他にも憧れのクワガタも







子どもが小さい頃に

昔、子どもの頃カブトムシやクワガタを獲りに行っていたので

子どもを連れて見に行ったことがある。


その時、子どもは草むらが嫌そうだったが

昔の血がさわぎ、連れて行くと

道から見えるくらいの所で見つけた!


しかもペアで

そして飼って夏を過ぎるころ

みると卵が沢山あった!


そのまま飼っていると

だんだん幼虫になってくると

昆虫ケースは小さかった。


カブトムシ卵からの育て方!


たぶん卵は50以上

幼虫が沢山育つように

衣装ケースを購入して

飼育マットを深く引きつめた。


あとは水を湿らすくらいだったかな?



こんな感じ 

  ↓




結局20匹以上が

成虫になり近所の子どもに

あげて、もらったこどもは喜んでくれた。



子どもの頃

飼っていたがそんな

育てたことがなかった。


なかなかの経験だと

思う夏休みの体験談でした^^




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました